カンボジアよりお手紙を頂戴いたしました

カンボジアより、「やくそく」プロジェクトへお手紙を頂戴いたしました。 

ボンオンサオン小学校 前校長 シアン・シ・メン様からのお手紙

狩野富様ならびに、マーケットトラストの皆様

 

私の名前はシアン・シ・メンと申します。

ボンオンサオン小学校の前校長です。

Covid-19の世界的流行のため、狩野様とマーケットトラストの皆様の安否が心配です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私と家族は全員健康で安全に暮らしています。

 

狩野様とご家族の皆様、マーケットトラストの皆様がCovid-19に 感染することなく、安全で健康に暮らせますよう、私は家族と一緒にお祈りいたします。

 

私たちは皆さまが4つの仏陀のご加護、“幸福”、“健康”、“安全”、“平和”が賜ることを望んでいます。

 

シアン・シ・メン

ボンオンサオン小学校 前校長

プレイパアオ小学校 校長 ノック・サローン様からのお手紙

狩野富様、マーケットトラストの皆様

 

プレイパアオ小学校、教育支援委員会、教員、生徒一同を代表し、日本の支援者、狩野富様、マーケットトラストの皆様にご挨拶申し上げます。

 

Covid-19の感染拡大が急速に広がっています。そして世界中の人々の命を奪っています。狩野様、また社員の皆様は大丈夫でしょうか?

 

カンボジア人を代表して、支援者の皆様、日本の人々が健康、繁栄、幸運そして、Covid-19に感染せず、安全に暮らせますようお祈りいたします。この邪悪なウィルスが私たちの世界からすぐに去ることを望んでいます。

 

ノック・サローン

プレイパアオ小学校 校長

まだまだ世界各国がコロナ禍で先行きの見えない不安を抱える中、「やくそく」プロジェクトでご縁が芽生えた学校の現職並びに校長経験者のお二方からお気遣いを頂けたことは本当にうれしく思います。

 

学校を作るだけではない。
多くの人が集まり、そこに絆が生まれて、そして子供たちの笑顔と共に紡がれてゆく…

 

「今私たちにできることを、できるだけたくさん、できるだけ長く」
そんな変わらぬ想いで「やくそく」プロジェクトはこのコロナ禍であっても歩みを止めることなく走り続けます。

■この度頂戴したお手紙になります。

「やくそく」プロジェクト事務局