屋根梁施工とモルタル施工

前回、コンクリートの壁ができました。

今回は屋根を支える梁にとりかかりました。

 

長い梁を支えるために、木の幹を縦横に張りめぐらせ突っ張り棒にしているんですね。

さらに強度を高めるために、棒と棒の間を補強して、あみだくじの様に複雑になってます。

この上を作業員の方達は器用に昇り降りして、施工していきます。

全景がこちら。太く長い立派な梁が5本、屋根部分を通っているのが確認できます。

 

梁施工と同時に、壁のモルタル施工も行いました。

最初の写真を見ていただけるとわかるのですが、室内はかなりの高さがあります。

そんなところでも、慣れた調子でモルタルを塗って、壁が出来上がっていきます。

 

今回はここまで。また進捗がありましたらご報告致します!

「やくそく」プロジェクト事務局