基礎上部の施工を行いました

 

基礎下の杭打ち等が終了しましたので、今回は校舎は基礎上部の施工を行っていきます。

コンクリが流し込まれ、鉄骨が組まれ、だいぶ現場らしくなってきました。

力仕事ではありますが、安全な家造りには正確さが求められます。

規則正しく幾何学を描く鉄骨は、建物全体を支える要です。

水は様々な状況で必要となるので、学校本体に先行して給水タンクを建設を進めています。

タンク貯水部分は形が見えてきましたね。

 

現地は本日より24日まで国王誕生日などの祝日が重なり、連休となります。それに伴い、工事も一旦休憩です。

 

連休明け以降から、また現場の状況をお伝えしますね!

「やくそく」プロジェクト事務局