建設工事順調です!

カンボジアより、2015年3月18日時点での学校建築状況の報告がありました。

現在、校舎及びトイレ共に壁のブロック積みを行っているとのことです。

前回に比べ、だいぶ建物の感じがわかるようになってきました!

着工から1ヶ月、建設工事は順調に進んでいます。

校舎とともに、生徒たち待望のトイレの建設も進んでいます。

<03/18 現在の進捗状況>

校舎及びトイレ共に壁のブロック積み作業中
壁のブロック積みが終わり次第、庇部分と屋根梁の施工を開始予定。足場を準備中。


だんだんと建物の様子がわかるようになってきましたね。

4月中旬にカンボジアは正月の10連休、5月中旬に国王誕生日の10連休とこれから大型連休が続き、それ以降は雨期が始まります。

その前にある程度、工事を進めておかなければならないため、現場では作業員を増やして作業が急ピッチで進められています。

次回の報告するときには、ほぼ建物の骨格が出来上がっていそうですね。


生徒たちはどんな気持ちで工事を見守っているのでしょうか。
現場作業の方も通学する生徒たちも万が一の事故がないように気を付けてほしいです。


「やくそく」プロジェクト事務局